スポンサーサイト 
 
ネオロマンスライヴ 2007 Summer:1日目夜レポ 
 
3週間ぶり…くらいですか?
またかなり空きましたが、そんなことは置いておいて
昨日行ってきたネオライ夜公演のレポです。

とりあえず流れに沿って書くつもりですが
記憶のみで書いてるものなので違うところも
あるやもしれません。ご容赦を…。

では、はじまり!



----------------------------------------
ネオロマンスライヴ 2007 Summer 7日(夜)
----------------------------------------

● オープニング
● ヒュウガとルネ メッセージ
  掛け合いのような…感じのメッセージですね。
  で、EDトークで山口さんがバラしてましたが
  台本が逆だったらしく…お互い相手の台詞に
  ルビが振ってあるのを見て「あれ?」と
  なったらしいです。
  でも、「なんとかなるもんだね」と山口さんが仰ってましたが
  お二人どうにかのりきったらしく…やはりプロ。
  いや、全く気づきませんでした。

♪ 紅紫の輪舞 ヒュウガ(小野大輔) & ルネ(山口勝平)
 
  ネオアンはゲームからやっていないので
  歌初めて聴きました。
  なんか曲の世界観を重視して歌ってるような感じ?
  しかし、お二人とも上手いですね。
  サビ前って山口さんハモってた?
  初めて一緒に歌ったとEDトークで言ってましたが
  すごいなぁ…。

  岩田さんを紹介。
  年の話になって「年のことはいうなw」とw。

♪ 視界ゼロからの脱出 ゼフェル(岩田光央)

  すごいノリノリな感じでしたね。
  だがしかし、これまたアンジェもゲーム自体は
  昔やったのですがCD関連には手を出していないので
  曲がわからなかった…という。
 
  歌い終わって会場から「もう1曲ー!」なコールがw
  「いやいや、急に言われてもw」
  「バンドも何すればいいのって困るからw」て感じで
  井上さん紹介へ。
  で、また「年のことは(略)」な話題方向へw

♪ 裏切り者の悲愴な叫び 梶原景時(井上和彦)
  ダンサー二人引き連れて歌われておりましたよ。
  「すごい…ダンサーだよ」と思ってなんか
  マジマジと見てしまったw
 
----------------------------------------

● 敦盛 メッセージ
♪ 花篝のささやかな恋よ 平 敦盛(保志総一朗)
   歌い終わった後、「敦盛の歌ってわかって
   もらえました?歌うとちょっと声高くなるから」と
   気にしてたのが印象的だったかな。
 
   で、次の小山さんを紹介なワケですが…。
   保志さん、小山さんに撃ちぬかれ倒れる、とw
 
♪ Everyday Everynight レオナード(小山力也)
   初めて小山さんの歌聞きました。
   へー、こんな感じで歌う方なんだと。
   まぁ、小山さん自体のテンションも
   なかなかな方でそっちも「こんな人だったのか」と
   思っちゃいましたがw
   あと、例によって歌を知らないわけですが
   この曲のサビの部分はけっこう頭に残ってます。

   真殿さんを紹介。
   真殿さんに「力也さん、俺も撃ち抜いてください。」
   と言われてまたもや撃ちぬく小山さんw
   シャツの中に着た赤いTシャツを血に見立てて
   「血が…血がぁぁぁ…」と真殿さんw
   「これがやりたかったんでw」と、
   満足げなご様子で歌へw

♪ ぼちぼち、いこか~Don't Worry~ チャーリー(真殿光昭)
   歌詞忘れたってEDトークで言ってましたねw
   ペンライトの光が天の川みたいだなと
   思ってたら歌詞忘れたw…とか。
   で、そのあと「Don't Worry~」と自分に
   言い聞かせるうように歌ってみたらしいですw
● チャーリー メッセージ

----------------------------------------

● HOT!10 CountdownRadio II 出張所
   MC:岩田さん、小野さん
   ゲスト:小山さん、関智さん、井上さん、岸尾さん

   「台風の日に聞きたい曲」
   3位:SANCTUARY~Yes/No~  柚木梓馬(岸尾大輔)
   2位:初嵐の眩暈をお前と 平 勝真(関 智一)
   1位:土砂降り LONELY HEART 森村天真(関 智一)

   で、台風の日のエピソード。
   岸尾さん:子供の頃、台風の日に田んぼや川に
        入るのが楽しかったw
   井上さん:去年台風のせいで太った!
        (点と線が繋がりません、と岩田さんw)
        去年台風のせいで沖縄方面の中止になった
        せいで、四国方面へ。
        そこでうどんを食べ過ぎて太ったそうです。
        (1日6食うどんはすごいよw)
   関智さん:新人の頃、台風の日に傘がなく困っていたら
        昔片思いしていたの女性に再会しデートを!
        
        …という大嘘をつくw
        (小さい話でも役者なら大きくできるはず!
        と冒頭に岩田さんが言ったからw)
        ↑の話の中で言ってた、あまり傘を持ち歩かない、
        雨の中を傘をささないで歩くのが好きというのは
        本当らしいですがw
   小山さん:野球選手が雨の中スライディングするのに
        憧れていた小山少年は、雨の中一度もやったことない
        スライディングを一人決行…怪我を負う。
      
        夏休みのプールに行ったときにちょうど
        雨が降ってきて更衣室で決行の時を待った
        (変態やん!みたいなこと言われてましたね)
        といってましたが、あれって結局スライディング
        決行時も海パンだった、ってことなんですかね?w

   この辺、順序がイマイチあやふやなんで箇条書き
   ・小野さん、岸尾さんに「ヘン顔すんな!」と突っ込まれるw
   ・発表の時、バックで歌が流れるんですが
    2位の発表の時バックに流れた歌にあわせて
    関智さんが前に出て歌い出だす。
    で、それを見た岸尾さん(3位の時は何もしなかった)
    「みぃなーもーにーーーー」と前に出て歌いだすw
    これ以後、度々前に出て↑を歌うw
   ・関智さん、歌の前に岩田さん・小野さんに両脇を挟まれて
    ステージセンターへ。
    何故か先輩に呼び出された後輩コントが始まる(違)
    で、お金を出せと迫る先輩二人に「このお金は学校の帰りに
    牛乳を買って来いってママが」とス○オ光臨w

♪ 土砂降り LONELY HEART 森村天真(関 智一)

----------------------------------------

● 土浦、メッセージ
♪ BELIEVE 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
   スタンドマイクで歌ってましたね。
   初スタンドマイクらしいですが。

   岸尾さん、紹介…眼鏡装着で登場の岸尾さん。
   で、眼鏡な二人。
   「眼鏡クインテット-3です」
   ってことで、振り付けをちらっとしょうとするも
   岸尾さん…忘れてる?で、そこを伊藤さんに
   突っ込まれる岸尾さんw

   「ぱっぴー」「ヒュウヒュウガ」みたいな挨拶が
   自分も欲しいので考えてきたと伊藤さん。
   ちなみに岸尾さんにもアレがあるじゃないか、という伊藤さんの
   振りで伊藤さんがスタンドマイクwになり「サンドリオンッ!」
   で、その土浦の挨拶はと言うと「爽やかに」で
 
   (  ゚Д゚)ノシ <つっち うっらっらー!

   会場からは一斉に「つっち うっらっらー」
   伊藤さん、すごいうれしそうにみえるよ。
   (いやでも正直、その「つちうらら」って挨拶もうちょっと
   練った方がいいんじゃないかと思うんですが…
   いいのか、ホントにそれでw)

♪ Black & White 柚木梓馬(岸尾だいすけ)
   めちゃくちゃノリノリw
   バンドメンバーもステージに降りてきてだったので、
   間奏中とかギターの人と絡んだりとかもしたりで
   岸尾さんがホント楽しそうだった。
 
   柚木の歌、すごい曲調はロックで柚木のイメージとは
   程遠いんだけど、歌詞はまるっと黒柚木って感じかな。
   個人的には「アリ」だと思う。
   黒がさらにもう一つ突き抜ける直前て感じで好きかも。
   視聴で聴けるサビの部分とかも好きです。
  
   あと、歌詞を間違えたとEDトークでばらしてましたねw
   「悪魔と天使が顔を突き合わせ」ってところを
   「天使と天使が」って言っちゃって、それじゃただの
   会議になっちゃう、ってw

   どうでもいいけど、岸尾さん。
   動きがイチイチかわいすぎるw
   他の方が話してる間とかもそのお話にちょこちょこと
   リアクションとってるのがなんかかわいかったですよw

   山口さん紹介。
   山口さんから「今日の岸尾くん、昔僕がやってた
   キャラによく似てる」と言われてましたね。

♪ Arc-en-ciel~キミの瞳にかかる虹~  ルネ(山口勝平)
♪ 憂いの城 ルネ(山口勝平)
   「Arc~」はワンコーラスだったのかな。短く感じました。
   で、ステージセンターで「Arc~」は歌っていたのですが
   「憂いの城」はバンドがいる上の方で歌ってました。
   いや、上手いなぁ。

● EDトーク
   小山さん→関智さん→保志さん→岸尾さん→山口さん
   →小野さん→伊藤さん→真殿さん→井上さん→岩田さん
   の順にEDトークというかご挨拶。
   印象的だったのは関智さんが会場に「愛してるよ」と
   言うのが恥ずかしいと言ってたこととか
   保志さんの目の下が黒すぎると突っ込まれてたとこ。
   (たしかに黒くて気になってたけど…アイラインとか
   なんだろうか、アレ)
   あとは何だろう…山口さんが山口「だいすけ」になって
   「あとカタカナのだいすけが空いてます」ってことくらいか?w

----------------------------------------
アンコール

♪ 太陽の粒子 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
   今度は普通のマイクで。
   つか、2曲歌うと思っていなかったのでちょっと驚いた。
 
   でも、一つ言わせてもらえるなら
   イトケンさんできればもう一つボタン留めませんか?w

♪ 僕たちのアニバーサリー
----------------------------------------

…と、まぁこんな感じでした。(ふぅ、長かった)

実はネオライは初めて行ったのですが
いつもああいう風にステージ出てるんでしょうか。
なんつうか、席に着いたらあまりの前で
ビックリしたんですわ。
チケット見たときは11列目か…くらいにしか
思っていなかったのですが、実質3列目で
吹きそうになったw
オペラグラス要らず、って素敵だ。



しかし、どうせならこの席で3月のコルダ
オンリー見たかったなぁ…。

【声優:イベント】

