スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼鉄三国志DVD第1巻 感想 
 
イベント映像を見たいがために買ったのですが、それ以外の映像特典も
なんだかよかったので個人的には満足!…ということで本編の感想は
省略で映像特典のみの感想。

●オーディオコメンタリー(第1話のみ)
宮野さん、遊佐さん、子安さんによる1話のオーディオコメンタリー。
両手に諸葛兄弟な陸孫という感じで、両サイドを先輩二人にガッツリ
挟まれてたまにいい感じに弄られる宮野さんという感じw

内容は1話だけなんて物足りなく感じるくらいおかしかった。
(シャニティアのようにDVD収録話全部に付けて欲しかったくらい。)
しかし、話題が下へ下へ行こうとするのは何故なんだよー。
炎烈鎧とか炎烈鎧とか炎烈鎧とかさぁw

あと、まぁ当然といえば当然ですが陸孫の我が師好きについても
やはり3人とも「おかしい」とw (そりゃそう思うわな)
ちなみに、子安さんも宮野さんも1話アフレコの段階では
あんな怪しげな師弟になるとは思っていなかったらしく
あとの話で陸孫が頬を赤らめるシーンを見て「あ~、そっち行っちゃうのね」とw

諸葛兄弟についてはアニメディアの全サドラマCDの話を出して
ドラマCDで描かれてた諸葛謹の弟への想いのようなものは
アニメでは描かれないと思うとか。(子安さん)
兄弟萌えとしてはちらっとでも入れてもらえると嬉しかったんですが
そうか、ないのか…残念

全巻購入はなぁ…と思っていたのですが、とにかく今回の
内容が始終笑えるものだったので、うっかり次も買おうかなと
思い始めてる自分がいるw(全購特典のドラマCDもあるみたいだしね)
しかし全9巻は先が長い、長すぎるよ…。

●前夜祭イベント特別映像
応募はしたけどハズれて行けなかったので、これが一番の目当でした。
きっと全部収録されてはいないんだろうけど、でも見れて満足。

三国の位置を書き込む問題の石田さんの解答とその説明笑ったw

●初回特典「特別講釈本」
63Pくらい。
前半部分は「三国志」の概略。まだサラッとしか目を通していないですが
三国志について真面目に説明されてるよう。
「三国志の成り立ち」「呉史」とか官職制度、軍隊などについて載ってます。
後半は「鋼鉄三国志」について。
キャラ紹介(「史実に見る人物像」みたいなのもちょっとあったり)とか
人物相関図(HPのとは異なる)とか身長比較図とか武器(炎烈鎧)についてなど。

この本の参考文献の中にコーエーの本が3冊もあってなんか笑った。
(三国志=コーエーなのかもだけど、えー?使っちゃうのー…的なw)
ちなみに、この3冊。
三国志Ⅹ武将FILE 
三国志11マニアックス 
三国志11武将ファイル

そういや、昨日DVD買おうと並んでる時に予約カードを
見つけたのですがこんなのでるんですね。
鋼鉄三国志 ボイスディスクコレクション
1BOXで予約受付だったけど…1BOXは正直いらんなぁ。
呂蒙だけあればいいんだけど。
おまけ

アニメイトの鋼鉄三国志フェアでもらえるイラストカード。
(つか、3種って少なくない?)
070725_鋼鉄1

070725_鋼鉄2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。