 
 
すばらしきこのせかい シキ編 
 
すばらしきこのせかい すばらしきこのせかい
Nintendo DS (2007/07/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

シキ編終了。
以下、簡単な感想。(ネタバレ少々)





●シキ編ストーリー
人それぞれだとは思いますが。
最初の頃の主人公のネクの言動がちょっと痛めで
まずそれで軽くくじけそうになったw
しかも、それを超えたら超えたで今度はシキのゲームの代価の話で
「ウヘー…」となり、シキ編だけで「これ最後までできるんか?」と何度思ったかw
(でも、最後には二人ともちゃんと成長して終わることができたので
今となればいい思い出なんですがね。)

ライムが消えてしまうところは…悲しかったですね。
しかも突然。ライムいい子すぎるよ。
つか、実はこのゲーム事前情報をほとんど頭に入れずに買ったので
シキ編終わって初めて取説を読んでライムが女の子だったと知り驚いた。
男の子だと思っていただけにちょっと残念(何がw)

●戦闘
戦闘に関してはネクの操作は最初の方こそやり方に惑ったけど、
やり方覚えたら普通になんとか。
使いやすいバッジでデッキ組んでやると、あたりまえだけどやりやすいし。
ただねぇ…。
ネクを右手で操りながら左手でシキとかヨシュアを操るのは無理です…。
両手で操れる人尊敬する。(それが普通なんだろうけど)

敵もそこまで大変なのはいなかったかなぁ。
(烏みたいなのにバッジ持ってかれるとむかつくw)
各ステージのボス戦も同じくそこまで大変ではなかった印象。

●すれ違い通信
これけっこういいですね。
他のゲームでもすれ違いOKなのはうれしい限り。
昨日の朝・夕の通勤時間のわずかの時間(数十分)で10人とすれ違えたよ。
ちなみに、10人中2人がこのゲームの人だったんですが
残り8人はなんらか別のゲームのすれ違い通信やってる方なわけで
けっこうすれ違い通信やってる人多いのねと思ったり。

で、今現在はヨシュア編。
レベル:28
エスパーランク:超能力者
こんな感じのレベルでヨシュア編2日目をのらりくらりとプレイ中です。
しかし、義弥でヨシュアはちょっと…

