スポンサーサイト 
 
劇場版 電王&ゲキレンジャー 
 
電王とゲキレンの映画版に初日の行ってきました。
(上映スケジュールを確認したら、平日の最終が思ったより
早くて、時間的に週末しか行けそうにない感じだったので
金曜のうちにWebで座席確保して行ってきました。)

最終の時間とはいっても17時台、しかも初日の土曜ということで
やはり家族連れが多かったですが、大人だけの組み合わせもちらほら。
上映はゲキレン→モモタロスのなつやすみ→電王の順。

ゲキレン
ちょっと尺が足りない感じかな。
あれよあれよという間に話が進んで終わっていった感じ。

ゲキリントージャで5人揃って攻撃の場面は
やっぱ理央とメレが他の3人とシンクロしてるのが
なんだかありえない感じでちょっとおかしかった。

モモタロスのなつやすみ
かわいかった。
DVD化されないのもったいないですよ。
どうにかDVDにならないものなんですかね。
しかし、ウラ何だあの頭w

電王。
小太郎の変身のとこが一番場内が湧いてましたよw
チビモモかわいいなぁ。
佐藤君も憑依された時の演技上手いと思うけど
小太郎の子もかなり上手いと思いました。
4タロス揃い踏み+ジークで戦うシーンはやっぱ燃えたなぁ。

子供向きだから致し方ないんだろうけど
ゲキがちょっと尺が足りない印象を受けた分、電王のTVと
連動することで映画そのもの尺の足りなさをカバーすると
いうのはいい案だなと思ったわけですが…
でも、これもTVしか見ない人に映画を見なくても
違和感ないように上手く繋げて行くのは大変なんだろうな。

物販は通常版のパンフレット、電王のトレカと
クリアファイルを購入。
クリアファイルは裏面に「モモタロスのなつやすみ」の
モモの絵が入っていてかわいかったんでついw
トレカは4フォームそれぞれのパッケージがあって
なんとなく全種買ってしまったのですが、あとで
4パックで全種(36枚+EX1枚)が揃うようになってる
ということがわかって、全部買っておいてよかったと思ったり。
ちなみに、DVD付きの限定版パンフレットもあったらしいのですが
こちらはもう完売でした。残念。
(通販で買えるらしいので早速注文しましたが)

あと、入場のところで黒い小さな袋を渡される。
入場者プレゼントの「ジャンピングヒーロー」?
…え?これって子供しか貰えないんじゃ?、と思いつつ
他の人を見てみるとこの映画館は年齢制限なく渡しているようでした。
ちなみに今回2人で行ったのですが、ソードとゲキレッドが
ちょうど1個ずつ出ていい感じ。

 *左:パンフ、右:クリアファイルとトレカ
  トレカは1パック9枚入りですがモモのだけ10枚入りです。
070804_映画版SHT_02

 *左:入場者プレゼント「ジャンピングヒーロー」
  右:来場記念スタンプ(パンフにスタンプ用のスペースがあります)
070804_映画版SHT_01


