スポンサーサイト 
 
すばらしきこのせかい クリア後1 
 
試写会の当選に浮かれて今日書こうかと思ってたこと
すっかり忘れていたw

「すばらしきこのせかい」

前回ヨシュア編の話を書いてからご無沙汰でしたけど
ちまちまとプレイしておりました。
今は本編はクリアして、アナザーデイのシークレットレポートの
回収に入ったとこで、あとピグノイズとポークシティと言う感じ。
(シキ、ヨシュア、ビイト編のシークレットレポートは回収済)

ちなみに、現在のランク的なもの。↓
-------------------------------
エスパーランク:死神 C
エスパーポイント:1693 E
ノイズレポート:84種 87.5% A
マスターバッジ:132種 43.4% C
アイテムコンプ:433種 91.7% A
総プレイ時間:119時間30分
レベル:Max
-------------------------------
エスパーランクどんだけ集めればいいんだ…。
今のところすれ違った人の中で最高だった人は
「コンポーザー」でエスパーポイントが7235の方
だったのだけどその方もランクはEだった…。
気持ち的にはどれもランクAにしたい気はするけど
…なんかえらく遠そうに思えるよ。

あと、見ての通りマスターバッジの回収率低いです。
闇雲に育ててもだめなんだと思うけど、訳わからなくて
結局適当にやってる感じなんだよなぁ。
うーん、どうやったら上手いこと育てられるかね。
攻略本だったら載ってるかな…いっそ買うかな(弱気)

そういえば、すれ違い通信!
ちまちま毎日持ち歩いてましたが、コミケで
かなりの一般人とエスパーの皆さんとすれ違えた。
私は1日目と3日目しか行ってないのですが、1日目は
42人、3日目は22人とすれ違えましたよ。
(ちなみにエスパーは1日目18人、3日目7人な感じ。)
3日目は本命日だったので細かくDSをチェックしてる
暇がなかったんで1日目より少ないって感じですね。
何にせよ、あの会場内ですれ違ってくれたエスパーのみなさんに感謝。

さてさて、それでは最後のシークレットレポートの
回収に行ってきます。

