 
 
金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション 
 
キャラコレのヴォーカル・コレクションですね。
0から7までの各キャラコレに収録されていた曲
(金澤と王崎のはちゃんとしたVer.)と7人全員で歌った新曲
「君に捧げるHarmony」の全10曲が収録されたアルバムです。

ブックレットが冊子の状態じゃなくて12枚の差し替え可能な
カードになっています。
色調が淡い感じでいつものアニメの色味とはちょっと違う感じで
私は好きですね、これ。(相変わらずキラキラしてますがw)

曲感想は新曲「君に捧げるHarmony」のみをとりあえず。
何だかテンポがいい曲。
(5人or7人の歌の中では一番テンポいいんじゃないかな。)
それぞれソロがあってサビという感じの曲で、
ソロ部分も誰のパートが多いってことはなく均等な感じです。
しかし、まぁなんというか「CRESCENDO」に続きこれまたジャニーz ゲフンゲフンw

ちなみに、間奏部分にパッヘルベルのカノンが使われています。
キャラコレのキャラソンにはクラシック曲使われてなかったので
アニメ関係は「CRESCENDO」以外にはそういうのは取りいれないのかと
思ってちょっと残念に思っていたので、今回パッヘルベルのカノンが
使われてて意外だった反面うれしいですね。
オンリーで聴きたいなぁ。

ところで、このCDと同時発売ということで今日回収してきた
8巻DVDの裏ジャケットの月森とこのヴォーカルコレクションの
月森の絵を見て思ったこと…
藤岡氏は月森に腹チラさせるのがお好きなんでしょうか?w
いや、偶然なのかもしれないけどどっちの月森も微妙に
お腹をチラ見せという…。
ちなみにDVDの裏ジャケですが、この月森は凶悪に色っぽいよ。
艶っぽいと言うかなんとなくエロいというかw

と言うわけで、最後にDVD裏絵の月森の腹チラ部分のみをどうぞw
070821_DVD8_02


【金色のコルダ】

