スポンサーサイト 
 
すばらしきこのせかい オリジナルサンドトラック 
 
すばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラック すばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラック
石元丈晴 (2007/08/22)
ソニーミュージックエンタテインメント


『であってしまった サラレナイッッッッ』

…ってことで「すばらしきこのせかい」のサントラの話w
ゲーム購入当初は序盤のネクの性格はあんなだし、なんとなく
説教臭いような内容だし、音楽はいかにもだしで「サントラ?いらん」って
感じだったのですが、プレイ続けていくうちにいつのまにか↑のフレーズとか
他の曲とかも気付けば口にするくらいに洗脳されてて気付けば
「サントラ?…買う!」へw まさに

>だんだんはまる クセになるこれは 浮き沈み激しい やばいリズム

浮き沈み激しいかはおいておくとしても、たしかに癖になったw
まぁ100時間も越えてゲームやってればゲームの内容はもちろんだけど
音楽とかそういうのにも漏れなく愛着が沸いてくるのも当然ですよね。

ちなみに私はアニメイトで予約して買った口ですが、アマゾン見たら
すぐには発送できないようで…驚き。
けっこう売れてるのか、それとも元から数がかなり少ないのか
どっちかなんだろうけど、何にせよやはり予約で正解だったらしい。
(個人的な見解だし、全てのゲームのサントラに当てはまるかわからないのですが
ゲームのサントラって予約して買ったほうが安全じゃないですか?
過去にゲームのサントラで予約せずに店頭で買えばいいじゃん、と思っていたら
手に入らず…という痛い目何度かみているのでそう思ってしまうのですが)

で、感想。

2100円で34曲(35曲)収録、これかなりお得じゃないかな。
ケースもスリープケースで凝った作りでかっこいいし、
曲もヴォーカル曲はフルコーラス?入ってるんじゃないかな。
このゲームの音楽が好きな人には文句なくおすすめ!
たとえ数曲しか好きな曲がない人にも、2100円はそう高くないと
思うので買っても損はないと思いますよ。

ちなみに公式には34曲収録となっていますが、シークレットとして35曲目が収録されています。
タイトルがブックレットのどこ見ても書いてないんだけど(探せていないだけかもですが)
女性ヴォーカルの曲です。

ヴォーカル曲、それ以外に限らずどれもいいと思うけど
個人的にヴォーカル曲では「Twister(M-02)」(M-34のRemixも好き)
「Calling(M-05)」「Give Me All Your Love(M-11)」「Satisfy(M-13)」
「Game Over(M-23)」「シークレット曲(M-35)」が特に好きかも。
あと、忘れちゃいけない「オワリハジマリ(M-21)」。
これが一番頭に刷り込まれている曲なのでフルで聞けてよかったw
それ以外では「Amnesia(M-18)」「Psychedelic(M-22)」「SHIBUYA(M-32)」が好きですね。
ヴォーカル曲以外は短いのが難点かな。「Amnesia」とかもっと長いのを聞いてみたい。

あとは、これにCMで使われていたテーマ曲、JYONGRIさんの「Lullaby For You」が
入っていればゼタ完璧だったのに…と思うとちょっと惜しい気もしますが、
とりあえずはお勧めの1枚かと思います。

どうでもいいけど、35曲目の曲タイトル、他の人どうしてるんだろう…。
タイトルなしでiTunesとnanoに入れたくなかったので、とりあえず
サビに出てくる単語の一つを曲の仮タイトルとして入れてはいるのですが…。

