スポンサーサイト 
 
ガンダム00試写会 メモ 
 
無駄に長いガンダム00の試写会メモ。

<座席>
並んだ順に裏に返したチケットから人数分のチケットを
渡される感じ。ランダム…なのかな。
いない人の分まで引き換えはできないようなのでご注意を。
(例えば二人のうち先に一人だけが来て、ハガキ2枚で
チケット2枚と交換とかは無理のよう)
ちなみに私と連れは6列目でした。

<配布物>
「00」関連のものをピックアップ。

●(配布物が入ってた)ビニールバッグ→その1その2
ガンダムウォーカード SP57「ガンダムエクシア」
●ガンダムコレクションCOMPLEX GN-001 ガンダムエクシア
 →その1その2
カード→名刺サイズ。「GUANDAM.INFO」オープン告知

ガンダムウォーカードとガンダムコレクションは非売品で
この試写会用ぽいですね。
あと、00の絵が描かれたチラシも2枚ほど。

<試写会流れ>
第一話上映→舞台挨拶(男性キャスト)→舞台挨拶(女性キャスト)
→制作裏映像+アーティストメッセージ→水島監督挨拶→古谷さん挨拶
→試写会出演者挨拶

<舞台挨拶>
舞台挨拶は内容的にはどの方もこの前Gyaoで見たキャラホビのと
同じようなことを言ってたんじゃないかなぁ…。

キャスト関連でおもしろかった話
 メイン男性4人に対抗して女性4人で話し合って
 キャラを踏まえたあだ名でお互いを呼ぶことにしました、と本名さん
 そして披露したあだ名は
 恒松さん→姫、高垣さん→ピンク、真堂さん→セレブ
 うん、まぁそんな感じでしょうと聞いていると
 本名さん…「ヨシズミ」てw
 いや、まぁそのネーミングセンス好きですが。
 そしてそれならアマタツでもいいんじゃないと言う意見も
 出たりするのですが、TBSなんで森田さんと言う選択が…と
 いう意見が出たことで、じゃそれで、ということで
 本名さんのあだ名は「森田さん」へw

 このあと最後の挨拶で三木眞さんが上の本名さん発言に対して
 男性4人お互いをあだ名で読んでるわけでもないので
 何で対抗されたかわからないんですが…といいながら、
 (女性陣のあだ名に対応して)男性キャスト4人をバンドに
 当てはめると、それぞれのポジションは
 宮野さん→ギター、三木眞さん→ベース、吉野さん→ボーカル、
 神谷さん→キーボードだと思うと発言してましたね。
 今日のそれぞれ格好的にあり、だと思ったのですが
 何でいきなりバンドできたんだろうw 

あと、水島監督から「00はシーズン制でいきます。」と発言が。
まずは1シーズン(2クール)を放送とのことですが
すでに2シーズン目の制作にも着手はしているとのこと。

<制作裏映像>
監督を初め制作スタッフからのコメントがありました。
(シリーズ構成の黒田さん…恥ずかしがり屋にもほどがあるw)
あとは第一話アフレコ時の風景。(監督キャストへの説明風景、
アフレコ風景など)

あと、どうでもいい感じの話なのですが
キャストさんたちの会話に微妙に間があるのが気になった。
イベント慣れしてない人が多いからとか?と思ったけど
男性キャスト4人はそうでもないと思うんだけどな。なんだろうね。
皆さん揃って緊張されてるとかなんだろうか…。

とりあえずこんな感じでしょうか。
記憶違いも多々あるかと思いますがご容赦を。

本編は…後日書ければ。
ここまで書くのに時間食いすぎだよ…。

つか、ちょっと今から見なきゃならない番組が
あるので、今日はこれにて。

【声優:イベント】

