スポンサーサイト 
 
やまねあやのSPECIAL COLLECTION BOX 
 
今日は昨日きた「裏僕ドラマCD」のことでも書こうかと
思っていたら、やまねさんのスペシャルボックスが
届いたので、こっちから書いてみることに。
(※BL系の話なので苦手な方はご注意を)


申し込んでおいてなんですが、まさか5000部
完売しちゃうとはやまねさんのファンですが
思いもしなかったですw
いやだって、まず値段が12,600円って高くないです?
「わお、やすーい!」てな感じでポイッと買えるような
感じのお値段じゃないですよね。
アニメのDVDとかゲームとかと違ってマンガ関係で
1万超えで何か買うとか今までなかったので特に
そう思うのかもですが。
あと、シーツ!
正直シーツなかったらもう少しお値段安くなるんじゃ
ないかと思わずにいられないのですが、どうなんだろう。
男性と違って女性はあまりこういうの求めてないんじゃ
と思うのだけど…そうでもないんでしょうか。

…と、まぁ↑なことをグダグダ考えていたのですが
結局やまねさんが好きなので、あとで買えばよかったと
後悔するのはいやだったので買っちまったよw
(ファンでない方からしたら何やってんの?だろうなーこれw)

で、感想。
キャラクターズブック
イラストの部分はカラーもモノクロも本当にきれいで満足。
やまねさんの絵好きだなと改めて思ったり。
描き下ろしの「高羽秋仁の麻見隆一報告書」は秋仁が
麻見の一日をレポートするという内容。
最初のモノローグに吹いたw
内容も最後甘くてよかったです。
皆川亮二氏との対談も興味深かったです。
皆川先生、ファインダー読んでらっしゃるようで…。
リップサービスなのかもですが、BLというジャンルは
認めてらっしゃるみたいなこと言われてますね。
まぁ、やまねさんの作風を評価しつつも「そこでなんで
絡みが入るのかがわからない」と何度も言われるのには
「普通男性はやっぱりそうだよな」と思いましたがw
あと、やまねさんの御宅拝見なページはただただ
スゲーと思いましたよ。何あの豪華な部屋…。
しかし、この本ってば触れば触るだけペタペタと手の跡が
着くのがどうにもこうにも…。
装丁好きなんだけど、ペタペタが気になって読むのに
集中できなくて困る…。

グッズ
個人的にシーツはやっぱいらないかなと思わないでも
ないのですが、他のグッズとかはけっこう細かなとこまで
こだわって遊び心もって作ってる感じでよかったかな。

以下、中身チェックです。
まずこんな感じで送られてきたってことで
梱包用の外箱ダンボールから。
f-01.jpg

まぁ、梱包用だし普通だよね、と思いきや箱の側面にニヤリ

f-02.jpg

報告書が入ってるからこれ自体が飛龍宛ってことなのかな?w
芸が細かいなぁ

で、箱を開けるとこんな感じ。
f-03.jpg


さらにダンボールから取り出し箱をあけると
f-04.jpg

麻見シーツがバーーンとw

そして、シーツどけるとこんな感じ。
f-05.jpg


それでは、一品ずつチェック。

①麻見+飛龍シーツ
f-06.jpg

描き下ろしらしいのでとりあえず飛龍も見てみたくて
広げてみようと試みたのですが、なんだか元に戻せなくなりそう
だったので途中で断念してしまった…なので、飛龍を見てないというw
ちなみに、洗濯機で洗えるみたいですが色落ちに注意らしい。
(これ干してるとこあったら見てみたいわw)

②麻見隆一クリスマスカード
 高羽秋仁クリスマスカード
 刘飛龍クリスマスカード 
f-07.jpg

秋仁のカードは絵葉書な設定のようで裏に友人宛?の
メッセージが。(絵はヌードモデルをしたって設定みたいです)
飛龍のカードは陶へのクリスマスカードの設定のようで
陶宛のメッセージが英語で書いてあります。
麻見のはすごく…シンプルです…。

③キャラクターズブック(豪華版)
f-08.jpg

触った跡がぺたぺたとw

④白蛇日本支部による麻見隆一報告書
 クラブシオン台紙付きメンバーズカード
 麻見隆一名刺
 高羽秋仁写真
f-09.jpg

報告書はキャラクターズブックに掲載の「高羽秋仁の
麻見隆一報告書」とリンクしています。
メンバーズカードも名刺もそれっぽく作ってありますね。

⑤複製原画(2枚)
f-10.jpg

下のはちょっとやばいので写せなかったよw
下→「ファインダーの隻翼」の39ページ


【BL関連】

