 
 
『金色のコルダ』DVD全巻購入特典 シチュエーションカレンダー 
 
コルダのDVD全巻購入特典の「シチュエーションカレンダー」が
あれやこれやといろいろあった後、今日やっときた。

カレンダー(表紙)


で、感想。
アニメが好きだったのでこの特典は満足。
もっと小さ目のカレンダーを勝手に想像していたんですが、
思いのほか大きくてちゃんとしたカレンダーだったのが
まずよかったですね。
飾ることはないイラスト集変わりではあるので、保存することを
考えればもう少し小さくてもよかったかなとちょっとだけ
思わないでもないのですが、ファンとしては大きい絵は
やっぱいいと思ってしまうかなぁ。
そして二つ目で、何よりよかったこと。
やっぱり全部が描き下ろだったことにつきますね。
これはホントうれしいですよ。
コルダは最後までDVDを買うのが楽しみな作品だったのですが、
この最後の特典まで楽しませてもらったって感じ。

カレンダー見てて、また藤岡絵でコルダアニメを
見たいと思っちゃったよ。


以下は、カレンダーのイラスト紹介とミニ感想。
『金色のコルダ』DVD全巻購入特典
 藤岡真紀オール描き下ろしシチュエーションカレンダー


  ・2008年4月~2009年3月までの「スクールカレンダー」
  ・原画:藤岡真紀/仕上げ:山下朝美(敬称略)

※各月の脇に書いてあるのはイラストタイトルです。

4月 5月:Brand New Breeze

c-02.jpg

 アニメのOP曲がタイトルの春らしい1枚。
 柚木がかーなーり美少女w
 あと、月森の目がクルッとしすぎで可愛すぎる気が
 しないでもないですが、まぁ、そこは藤岡絵。
 これくらいは全然アリアリアリ。

6月 7月:In the falling rain

c-03.jpg

 『まずは今すぐこの絵のシチュエーションについて説明をしてもらおうか?』

 …と思わずにいられなかった1枚。
 個人的にはあまりの艶々した画面にめくった瞬間吹いたw
 まぁ…シチュ的にはタイトル通りなんでしょうけど、
 それにしてもどうしてそんな表情なのさー。
 艶っぽすぎるぞ、大人組。

 そしてこの絵を見て思ったこと。
 「王崎先輩はコンタクトにすればいいと思うよ!」w

8月 9月:Happy summer time

c-04.jpg

 あー、もうコルダの女子はなんてかわいんだろう。
 夏と言えば海、海といえば水着の女の子ってことですよ。
 本当に3人ともすごく可愛く描いてあってね、よいです。

 …で、リリはセクハラされてますか?w

■10月 11月:Autumn moonlight

c-05.jpg

 柚木の和装に合わせて火原も…といったとこでしょうか。
 書生スタイルの火原…一応コスプレになるのかな。
 (書生とその書生が世話になっている家の息子って感じ?)
 顔つきもいつもとは異なる大人っぽい顔つきで、
 柚木と合わせるとこれまた雰囲気があってよい感じ。

 柚木は…これは若干黒?

■12月 1月:Strike a pose

c-06.jpg

 大人組の絵に続き艶っぽさ全開の絵 その2。
 1つ前の柚木、火原のカッチリ着込んだストイックな感じの絵から
 一転して、腹チラ・胸元はだけ・ナマ足…となんて開放的な年末年始w
 藤岡さん、サービスしすぎじゃないですか?w

 つか、この絵だけで見ると月森が一番女性っぽい雰囲気に
 見える不思議。(志水もいるんだけど、それより月森のほうが
 そう見えるんだよな…)

■2月 3月:Flower for you

c-07.jpg

 巡ってくる春に…という感じで春を感じさせる1枚ですね。

 月森は…それ天女の羽衣ですか?w
 いや、なんか透けてる素材だから羽衣っぽくてさー
 (って、12-1月のシャツも透け素材ですが、どんだけ
 シースルー好きなのかw)

【金色のコルダ】 【全員サービスメモ・感想】

