 
 
身代わり伯爵:0巻…だと!?(Asuka7月号) 
 
今月号のAsukaは「身代わり伯爵の冒険」はお休みだったのですが、
その代わりカラーで新刊の広告が入っていたり、新しい全サの情報が
載ってたり…だったので軽くメモ。

asuka_07_01.jpg
Asuka7月号に掲載のカラー広告
(※クリックでちょっと大きくなります)

このカラーのためだけにAsukaを買うことはあまりお勧めはできませんが
B5サイズで表紙の絵をじっくり見られるのはいいですね(*´Д`)
(イラスト集とか欲しいなぁ)

<全サ>
asuka_07_02.jpg

清家&ねぎし両先生かきおろしの0巻の全員サービスがはじまるようです。
詳細な応募要項などは新刊のほうに書いてあるようですがとりあえず
現時点でわかっているのは…

「Wかきおろし0巻全員サービス」
・清家未森先生&ねぎししょうこ先生 Wかきおろし
・1冊で応募可

0巻ということで本編以前の話だったりするのかなぁとか思っているのですが、
もしそうならどの時点のそして誰をメインとした話になるのか気になるところです。
最近で0巻といえばワンピ…ということでワンピ0巻の内容が映画の
20年前くらいの話で映画のエピソードの下準備的な話かつ過去のキャラクターの
その時点での立ち位置を垣間見ることができる内容だったように
記憶してるのですが(違ったらごめんなさい)、「身代わり」0巻も
ミレーユとリヒャルトが出会うための下地となるような二人に関係する
キャラクターたちの過去での動向やエピソードが読めるような内容だったら
おもしろそうでいいなぁとか思ったり…。
(個人的にはエドゥアルトとジュリアの出会いを読みたいかも)

とりあえずはどんな内容であるにせよ早く詳細が知りたいところです。

<新刊あらすじ>
広告の下のほうに公式に掲載されたあらすじとは異なるバージョンの
あらすじが載っているのですが
asuka_07_03.jpg
※クリックでちょっと大きくなります。

ミレーユがまだ第五師団で仕事をしていることに驚愕、そして女装って(笑)
ここ最近シリアスな展開が多かったですが、新刊はかなり楽しい感じが期待
できそうでいいですね。
あとは大后殿下が妃修行として命じる…というのがどういう状況で行われるのかが
気になるところ。それによっては大后が協力者なのかそうでないのかってことになるし。
いずれにせよ公式に掲載されているあらすじとは異なるこのあらすじのせいで
新刊がもっと楽しみになったのは言うまでもないってことで(笑)
早く発売日来ないかなぁ。

最後にマメレージ未着に関するコメありがとうございます。
とりあえず今日の更新では報告できるものはないのですが、何らかの回答を
頂いたらまた報告したいと思います。

【身代わり伯爵シリーズ】
身代わり伯爵:6/1新刊表紙 
 
待ってました。新刊表紙!
そろそろだろうと思ってここ数日楽しみにしていたんですがようやくきましたね。
やっぱ表紙見ると期待値もテンションも上がるなぁ。

身代わり伯爵の花嫁修業 I 消えた結婚契約書/清家未森
身代わり伯爵の花嫁修業  I 消えた結婚契約書 (角川ビーンズ文庫)

(いつものようにamazonは詳細ページの「拡大ボタン」で別窓+
さらに拡大して見ることができるのでぜひ大きな画像でどうぞ。)

で、この表紙見た瞬間「ミレーユかわええええええええ」と思わず
口走っちゃった訳ですが(笑)、よく見てみると凛とした雰囲気に
心なしか少し大人びた表情がこれまでとはちょっと異なる感じで
こういう雰囲気のミレーユも素敵じゃないかとか思ってみたり。
…てか、この変化はやっぱり前巻までのリヒャルトとのあれやこれやや
婚約の影響ですか?(*´Д`)
(ついでに親じゃないけど親バカ的な感じで言わせてもらえばw
これまでの「かわいい」って感じより気持ち「きれい」な感じで
描いてあるように思えるんですが…)

そして表紙初登場のキリルはやはりリヒャルトと兄弟ということで
似ているように思うのですが、まとう雰囲気は対照的というか
かなり冷たい感じですね。
(てか、亡命した直後はリヒャルトもこんな感じだったんだろうか…)
ミレーユをはさんでリヒャルトとキリルという構図なので、やっぱ
ミレーユをリヒャルトとキリルで取り合うことになるのかなぁ…。
まぁ、「取り合う」というよりはリヒャルトとミレーユの間に入って
ミレーユを揺さぶるような展開なのかもだけど。

しかし…

キリルのカラーのこの絵が予想以上に好みで困る(笑)
ただでさえキリルは元からその設定が嫌いじゃないキャラだったのに
こんなドストライクのビジュアル出されたら、いくらリヒャルトと
ミレーユの間には誰も割って入ることはできないと思っていても
ちょっとキリルを応援したくなっちゃいそうだ…





最後にマメレージ未着問い合わせの件、その後。
…といっても、再々問い合わせしたけどなんやかんやで梨の礫…って
ことくらいしか書くことがない状況…かなぁ。
どうしたらいいのかちょっと本当にわからなくなってきた(´・ω・`)

【身代わり伯爵シリーズ】
身代わり伯爵:(小ネタ)ビーンズ文庫ツイッター始動+α 
 
「ええい、新刊の表紙はまだかあああ」とか思いつつ今日は小ネタ。

ビーンズ文庫のツイッターが本日より始動…ということで「身代わり伯爵」
関連で今後情報がツイートされるかも?と思われるアカウントをメモ。

・角川ビーンズ文庫(beansbunko):https://twitter.com/beansbunko
・あすか編集部(gekkan_asuka):https://twitter.com/gekkan_asuka
・角川グループ(KadokawaGroup):https://twitter.com/KadokawaGroup

えー…基本的過ぎるほど基本的なところしかなくてスミマセン(笑)
検索下手なので…てかこの3つくらいしか身代わり関連としてフォロー
していないのですが、もし他にも「身代わり伯爵」関連でいいアカウントが
あったら教えていただければうれしいです。
(ネタ振っておきながら人頼みでスミマセン;)

ちなみに、小説家やイラストレーター、漫画家の方でもツイッターやってる
先生方はけっこういらっしゃるような気がするのですが清家先生、ねぎし先生、
柴田先生はやられていない…ですよね?ね?

最後に+αってことで「あすか25周年フェア」とマメレージの未着の件を。

25周年フェア:
 以前にも書いた内容ですが、応募券2枚の月替わりポストカードセットが
 先月の26日から受付がはじまっています。締め切りまであと2週間ほどなのでご注意を。

 月刊あすか ASUKA25周年フェア:http://www.kadokawa.co.jp/fair/201001-04/

 そして例によってこの記事を書きながら自分がまだ応募していないことに気づきました(笑)

未着の件:
 あまりこういうの書き続けるのもどうかと思ったのですが同じように
 まだこられていない方もいらっしゃるようなので簡単に経過を
 書いていこうかなと思ってます。

 で、今のところですがGW前に問い合わせして角川さんからはGW明けには
 回答を頂けるという事だったのですが…まだ回答は頂いてません。
 いやーもうホントどうなってるのやらねぇ。
 なので、再度電話してみるかメールで問い合わせてみようかなとかなぁ…と
 ちょっと思い始めているところ…かなぁ。まぁそんな感じです。

【身代わり伯爵シリーズ】

