スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金色のコルダ3(1周目)感想 
 
金色のコルダ3(通常版)

昨日1周目を終了しました。

難易度:普通
EDを見たキャラ:
 如月響也(通常・珠玉):スチル、イベント全て回収済。(ED時親密度:988)
 如月 律(通常・珠玉):スチル回収済。イベント残り1個未回収。(ED時親密度:896)
 八木沢雪広:スチル回収済。イベント残り1個未回収。(ED時親密度:653)
 東金千秋(通常・珠玉):スチル、イベントとも全て回収済。(ED時親密度:507)
 土岐蓮生:スチル、イベント全て回収済。(ED時親密度:459)
 冥加玲士:スチル、イベント全て回収済。(ED時親密度:684)

通常と珠玉を回収するため+最初ファイナルの曲を選択ミスしていたので
ファイナル練習期間だけをもう1回やったから正しくは1.ちょっと回?かな。
しかし、キャラの登場期間が異なるからしょうがないかもだけど、クリアに
必要な親密度の差が激しいですよね…。
(あとスチルの枚数差も激しすぎて少ないキャラがかわいそうになります)

最初は如月兄弟メインで途中までやって、分岐があるところでどちらか一方に
専念しようかと思っていたのですが(制限があるのかと思ってたので)
最後まで股がけができることに途中になって気づき、そこから冥加さんと
何だかえらくかわいい八木沢さんを追加し、セミファイナルが終わった後に
神南の二人もいってみることにした感じ。


以下、感想です。(ネタバレ含む…かも)

※追記(2/28 1:10)

続きを読む »

金色のコルダ3 トレジャーBOX(PSP版) 
 
金色のコルダ3 PSP版
金色のコルダ3(通常版)
※この画像は通常版の画像です。

今日は本の感想を書こうかと思っていたのですが…
コルダ3きちゃったああああああああ…ってことで
公式から「金色のコルダ3 トレジャーBOX」が到着したので、
予定変更でコルダ3のトレジャーBOXの中身を紹介。

ちなみに、ゲーム本編はもちろんさっそくやっていますが
今は「学内選抜」が終わって「地方大会」に入ったところです。

以下、トレジャーBOXの画像とかメモ(ネタバレはないはず)

続きを読む »

なんとなく近況:コルダ3の体験版をやってみた 
 
1週間ぶりです、こんばんは。
放置していた間にPSPのカスタムテーマ作ったり(「SIGNAL」で作ってます)、
7時間超えのオーディオブックを聴いてみたり(お値段約1200円とコスパはかなり
いいのですが、やっぱ7時間超えを聴くのは大変でした…)していたわけですが、
そんな中「金色のコルダ3」の体験版をやってみました。

金色のコルダ3(通常版)

やってみてまず結論から…これはおもしろい(笑)
文末に「(笑)」が付いているのはマジで笑ってしまったからで
ゲームやりながら声出して笑ったネオロマゲームは初めてかも。
(しかも、SEとかBGMとかの効果で笑わせるとか…コーエー、恐ろしい子っ!)
正直キャラが発表された時、一新されたキャラにあまり魅力を感じられなくて
それ以後情報はほとんどノーチェックだったんですよ。
だから、この体験版も実はそれほど期待していなかったのですが、やってみて
ネオロマらしからぬ(むしろ少年漫画的な?)ノリが意外におもしろかったのと、
当初魅力を感じられなかったキャラたちも思ったよりもいい感じで、
むしろ体験版をやってみたことでいっきに興味がわいたキャラもいたので、
今は数日後に控えた発売日がなんだか楽しみになってきたところです。

ちなみにこの体験版で攻略したいキャラに一気に躍り出たのは冥加と悠人で
とくに冥加さんはキャラとしてもなんかいろいろツボった。
ああいうキャラを屈服させるメロメロにさせるのが個人的に好きなので
早く攻略したくてたまらないです(笑)
とりあえず攻略順は最初から好みだった如月兄弟から初めて、それから
悠人、冥加さんな感じでいってみようかなぁ…。


最後に体験版の雑感を箇条書きに…。
(台詞等少し書いてありますので完全ネタバレを好まない方は
読まれないことをオススメします)

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。