 
 
雑記(拍手返信) 
 
おひさしぶりです。
放置してますがたぶんお盆過ぎまではこの調子かもです。
(お盆で帰省しなくちゃで…ごたごたしてたりしなかったりですみません)
で、今日は昨日拍手から「身代わり伯爵」の0巻全サの振込用紙についての
コメを頂いたのでちょっと返信。

お問い合わせされたとのことなので、数日中には角川さんから何らかの
返信があるかとは思うのですが、参考までに書くと私のところには
今日の時点で0巻の振込用紙はまだ届いていないです。

ただ、私としてはまだそんなに深刻には考えなくて、順次返送ではなかったぽいので
おそらく一斉に返送で、近日中…というかおそくても8月中とかには応募した人全員に
振込用紙が来るんじゃないかなぁ、とか思ったり。
たぶんで申し訳ないですが、7/31で応募ハガキの〆切。で、8月中あたり?に
全員に振込用紙が返信されて、振り込み期日までに振込み(期日の設定はある…はず)。
そして応募要項に記載の日程で0巻の発送…という流れになっているんじゃないかと
予想してます。

まぁでも…振込用紙の返送時期も明記してくれてたらよかったですよね…。
てか、マメレージの件の時に角川さんに問い合わせた際に要望として書いたんだけど
全サの発送状況をビーンズ文庫のサイト内に作って欲しいかも(わりと切実に)。

えー、と…頂いたコメに対して回答になってないような気もしますが、
とりあえず状況とか予想はこんな感じで。

ちなみに、前回のマメレージの件では角川さんとのやり取りにちょっと疲れた…って
いうのがあったので今回は保険で2通出してしまいました(笑)
The Beans vol.15:身代わり伯爵関連メモ(新刊は10/1) 
 
The Beans (ザ・ビーンズ) Vol.15 2010年 09月号
The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]

Asuka8月号での告知を見た時は今回のザビには「身代わり伯爵」関連は
あまり載っていないのかと思っていたのですが、いざ蓋を開けてみると
短編の前に作品紹介のような記事が8Pあったり、ねぎし先生の描き下ろしの
カラーイラストがあったりで個人的にはかなり満足できました。

ということで記事部分のみ簡単にまとめ…

(短編以外の記事)
・ねぎしきょうこ先生描き下ろしカラーイラスト
 →ミレーユと第五師団の収穫祭。(登場キャラはミレーユ、リヒャルト、
  フレッド、ジャック、ロジオン、アレックス、テオ&テオの舎弟)

・登場人物で読む「身代わり伯爵」シリーズ
 →既刊の紹介コーナーですね。
  「冒険」~「告白」の紹介は単にあらすじの紹介だけでなく、その巻における
  注目キャラの紹介やミレーユとリヒャルトの「いちゃラブ!シーン」を紹介。
  「花嫁修業」の紹介は上のよう感じではなくて1ページ使ってあらすじを
  少し詳しく紹介してある感じ…かな。

・コミック版「身代わり伯爵の冒険」紹介
 →秘蔵ラフの紹介とか。(←コミックス1巻「妄想劇場」のミレーユの
  キャラ設定ページのラフっぽいですね)

・新刊情報:「身代わり伯爵の花嫁修業②」2010年10月1日発売予定

(短編)
・「身代わり伯爵と真夜中の料理教室」
 扉からあらすじ↓

ミレーユは花嫁修業をしつつ、第五師団ではミシェルと名乗り任務をこなすという、スーパーハードな日々を送っていた!!そんな忙しい合間をぬってリヒャルトのために料理を作るミレーユだったが、スパイスは、アヤシイおまじないで――!?

今回のお話も笑えて、そしてミレーユとリヒャルトに関してはニヤニヤできます(笑)

情報はこんな感じ…かな。
とりあえずは新刊が10月なのがすごくうれしいですね!楽しみ。

あと、今回はねぎし先生の描き下ろしイラストもそうだけど、短編の方もメインは
もちろんミレーユとリヒャルトであることには間違いないのですが(いちゃラブも
もちろんあるからね)、ジャックやラウール、アレックスをはじめとする第五師団が
かなりでてくるお話になっているので、第五師団がお好きな方は短編やイラストと
かなり楽しめるんじゃないかなぁ…。(私は楽しかったですw)

そういえば、短編前の既刊紹介のところで「勝手に身代わり伯爵の対決」として
白百合騎士団VS第五師団みたいな感じのコーナーがあったのですが、たしかに
両団を引き合わせてみたいかも?とちょっと思ってしまった。
まぁでも、なんかカオスになりそうだけど(笑)

ざっと読んだだけなので読み落としがあれば次の感想で補足します。

【身代わり伯爵シリーズ】

